不用品回収業者では作業後の掃除も行っている

不用品回収業者

不用品回収業者は、自宅で不要になったゴミや家具などを回収してくれるサービスを行っています。
紙やお菓子の包装紙など燃えるものは可燃ごみに、家具や家電製品などは粗大ごみとしてきちんと処分してくれるのもメリットです。作業後には室内の清掃もしてくれて、ゴミを出した後も綺麗にしてくれます。プロが隅々まで掃除をしてくれるので、自分でやるよりも綺麗になることも珍しくありません。不用品回収をして掃除までするとなると大変ですが、担当者が代行してくれるので手間は掛かりません。 大型の家具や家電製品をどかしたところはホコリや汚れが溜まっている場合もありますが、それも綺麗にしてくれるのも嬉しいポイントです。

また不用品回収業者によっては不用品回収の後に部屋の掃除だけでなく、庭の手入れや水回りの掃除も引き受けてくれることもあります。庭や廊下など一部分の掃除だけなら無料で、水回りやエアコンなど他の場所を希望する場合はハウスクリーニングとして引き受けてくれるのが特徴的です。
サービス内容はお願いする業者によって違いがあるので、きちんと確かめてから依頼するようにしましょう。

作業後の掃除も行っている

不用品回収した後に掃除を希望するのなら、申し込みの時点で清掃をして欲しいことを伝えます。不用品回収や掃除をして欲しい業者が見つかったら問い合わせをして、どのようなサービスをしているのか、作業後の掃除はお願い出来るのか確認します。また掃除の範囲はどこからどこまでなのか、どのくらいの時間が必要なのかも問い合わせておくと安心です。希望するプランを引き受けてくれるとなったら見積もりもお願いして、どのくらいの金額でサービスを受けられるのかチェックすることも大切です。

回収費用は適正なのか、掃除代はいくらなのか見ておきます。問題がなければ契約をして、引き取りや掃除をしてくれる日時を決めましょう。
分からないことがあれば早めに質問して、疑問が残らないようにすることも重要です。